冷え性女子やめました:冷え症の原因《食生活》コレ食べちゃダメ!


 

チョコレート大好きなひとは冷え性

チョコレートって幸せの味がする。なんか脳内のハッピー成分が出るって聞いたことあるけど。
ところが、チョコレートって冷え性になるらしい。

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_s

チョコレートは、砂糖とカカオでできている。
カカオも砂糖もどっちも南のほうでとれるものでしょ?
それがまずいらしい。

4f697d7ebca7dc56310efd99cd9c0a35_s

 

 

身体を冷やす、南国の食べ物

南の国は、あつい。だから食べて体が涼しくなるものがありがたい。例えば汗をかくものとか。辛いものもそう。一瞬かーっと熱が出るけどそれは、汗をかくためのもの。
暑い国で生きるには体温を下げるフルーツや、汗をかく辛いものが最適。
だから、冷え性にはチョコレートパフェなんか最悪。

身体は冷えるし、冷たいし。

 

身体を暖めるのは寒い地方の食べ物

逆に北国でとれたり、冬が旬のものは身体を温めるものが多い。
鍋料理にはいるものや、にんにくやしょうがとか。
身体が温まるものを、暖かいままたべるのが、いい。

eac56cb1db0bf7250be3ee962ecced47_s

 

身体をひやしてしまう食べ物一覧

  • トマト
  • きゅうり
  • なす
  • レタス
  • すいか
  • バナナ
  • ビールなど

 

 

身体をあたためる食べ物一覧

  • にんじん
  • ねぎ
  • にら
  • かぼちゃ
  • にんにく など

 

これは「身体を冷やす食べ物を食べちゃダメ!」ってことではありません。

食べ過ぎないように、バランスよく食べましょう。

 

バランスよく食べる・・・これが案外難しいよなぁ~ってお考えの方は
身体を暖めて、うるうるお肌までついてくると大評判の天然果汁を試してみてはいかがでしょうか?

学会発表で「体温が上がる」と発表された果実ジュース

8881

↓↓↓↓

5888

冷え性はしょうがない?

女性の9割が感じてる「冷え」。女性だからしょうがないって思ってませんか?
たしかに女性は筋肉量がすくないし、薄着メリット(!)もある。
冬でもコート丈よりちょっと短めのスカートとか履きたいし。
甘いものが身体を冷やすってわかってても、心がほっこりするもんね。
でも・・・。

冷え性が改善されてる人が地味に増えてる!?

身体を暖める生活習慣は、なかなか身につかない。
身につかないから結果が出ない・・・だから、しかたないかな~湯たんぽやカイロでなんとかしのぐしかない…。
そう思っちゃうのも無理はありません。

でも今の生活にちょっとプラスなら出来そうな気がしませんか?

今の生活にちょっとプラスのおすすめはポカポカ天然果汁

サジージュースでぽかぽか~~

ジュースお湯わりでぽかぽか~~

マイナス40度の高山や北欧フィンランドなどで、冬にオレンジの小さな実を付けます。その実はわたしたち人間だけでなく、野生動物たちが冬を越すのを助けてくれます。

マイナス40℃のなかでも生きられる果実

マイナス40℃でもこの果実を食べてれば寒さをしのげる

そんな果物がありますが寒さの厳しくない日本では自生していないのです。手に入れる一番簡単な方法は

果実ピューレをネット通販で購入すること
↓↓↓↓↓

いまなら10日分を1000円で試せます。
ふしぎな天然果汁を飲んでぽかぽかな身体になって、この冬を楽しみましょう

とそのまえに

この不思議な天然果汁について、
知りたくありませんか?
>>>

588

 

情報源: 冷え症の原因~食生活~ | 冷え性女子やめました