冷え症の原因は衣服にもあり!冷え性・冷え症のお悩み解消法


ガードルなしでパンツがかっこよく履けたらいいけど。

お尻の形がピシッときまるガードルややっぱり女子の味方。でもこの「ビシッ」というのが血行が悪くなって冷えを感じる原因のひとつなんです。

ed220c24b6af5fa6f9873226eca86f41_s

冷えは血行の悪さから

もちろん、身体を暖めるものを食べたり、きちんと入浴したりすることも大切だけど、せっかくそうやっても身体をピチピチに締め上げて(笑)血行をわるくするのは、ほんとよくないです。

スキニーはかっこいいけど、激しいのはやめて。

マキシワンピとかのほうが身体にはいいんです。

1d82a2e945ad36c94fb544b6abf19e5b_s

実際、身体と服のあいだに空間があるほうが、寒い外の空気が肌に直接伝わってこないから冷えを感じにくいのです。

ミニスカ、へそだし、とんでもない!

ってお父さんかー!っ

でも実際お腹を冷やすのはよくない。
血行を悪くするばかりか、消化機能まで落ちちゃいます。
品のいいレディーなカッコが、冷え性にはいいってことですね。

4368f491f6d5d7e0a99297041e66e1a7_s

 

 

女の子だからしょうがな~い、という部分と 気をつけたら変えられる!というものがありますよ。 ●スキニーはやばい! やっぱり細くみせたいし、スキニージーンズや、ジーンズのお尻ラインをきれいに見せるためにガードル履いたり・・・。 でもきゅうきゅうに窮屈な服を着ると、毛細血管がしめつけられて、全身に血がま

情報源: 冷え症の原因~衣服 | 冷え性・冷え症のお悩み解消法