母乳育児たっぷり解決策:新事実!赤ちゃんは足りない栄養をオーダーしてる!?


赤ちゃんが母乳を飲んでるとき、実はママは赤ちゃんと「話してる」~母乳育児たっぷり解決策~

61812c9d5ee9c8046ca6d47bbd216db4_s

ママの母乳は、ママの血液から出来ています。血液はとうぜん食べたもの、飲んだものからできてます。甘いものを食べ過ぎたときは甘くなり、赤ちゃんが飲まなくなることがあったり、タバコやアルコールはダイレクトに赤ちゃんの体内に入っていきます。

中国人観光客の人工ミルクの爆買いなんて話題もでるほど、日本の粉ミルクは優秀だといわれています。
それでもやっぱり病院でも助産師さんも育児本でも「母乳が出るなら母乳が一番」といいます。

親子のスキンシップとか幸福感などの理由も大きいのですが実は、母乳だけでなく、「おっぱい」自体がとてもすぐれたものだったんです。

 

ママの「おっぱい」がデータ収集してる~母乳育児たっぷり解決策~

生物学者、Katie Hindeさんがインタビューに答えていた、その驚きの内容は

  1. 赤ちゃんがおっぱいを吸う
  2. 赤ちゃんの口と乳首は真空状態になる
  3. 赤ちゃんのだ液が、乳首を通ってママの身体にはいる
  4. 乳腺にある受動態が、赤ちゃんのだ液を分析
  5. 赤ちゃんに何が足りないかを判断して
  6. 足りない鋭意要素を母乳として出すようにする

 

すごい!ママと赤ちゃんは授乳時にとても深いコミュニケーションをしてるんです。

よく言う「男の子にカルシウムを取られるからママの歯や骨がわるくなる」というのも、赤ちゃんが大きくなろうとしてカルシウムを欲しがるとき、ママは自分の分まで赤ちゃんにあげちゃうんです。

4a47adddd6d9ece36ef3ffe3fd83a9ec_s

 

育つ子供のためにもキレイで元気なママでいたい~母乳育児たっぷり解決策~

赤ちゃんに全てをささげるように出来てるママ。でもママじたいもキレイで元気でいたいと思っていますよね?そうするためには赤ちゃんの分と自分の分の栄養をきっちりと摂ることが大切です。

 

母乳育児たっぷり解決策:
赤ちゃんとママのための200種類の栄養素を含んだ天然果汁~母乳育児たっぷり解決策~

ハーブティーに変わっていま、母乳育児を願うママに人気急上昇中なのが
サジーという天然果実。

ビタミン、ミネラル、カルシウム、アミノ酸など200種類以上の栄養素をバランスよく含んだスーパーフルーツです。

このサジー、実は母乳のためにある!といってもいいくらいのすごい果実なんです。

 

妊娠中には、口にするものに気を使っていて、サプリや薬はなるべく控えていたことだとおもいます。赤ちゃんが生まれて、母乳で育てるようになっても「やっぱり自然のものにこだわりたい」というママが多いのが事実です。

ハーブティーが母乳の出をよくする、と言われていて、いろんなブレンドティーが「母乳用」として売られていますが、お茶はやっぱり、お茶なんですよね。
体を温めて、血流をよくすることはできても「栄養たっぷりの母乳」をつくることはできません。

 

自然な果実で、栄養補給を!

いま、母乳で赤ちゃんを育てたいママに大ブームな天然果汁です。

mou

>>その他の人気記事はこちら