母乳を与えていると痩せるって本当?


65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s

やせるために母乳育児、というのはちょっと違う気もしますが。

赤ちゃんが上手に母乳を飲めるかどうかにもかかっていますが、順調にいけば一日に400~500カロリーもの栄養を与えることが可能です。

その分のエネルギーは、当然母親の体内で作りだされるものですので、自然と痩せていくことは可能なのです。

産後ははやく身体を戻したい!と思うママが「完全母乳育児」を希望することもあるかもしれませんね。

 

赤ちゃんに直接栄養としていく母乳

食べたものが直接、赤ちゃんの栄養になるわけですから、食事内容には気を付けなければいけないことが沢山あります。当然お酒は飲めませんし、生魚、生肉なども避けましょう。

bb58fbe1709842bac9addf89cb67b2df_s

 

 

栄養があかちゃんに行くので、やせる場合が多いです。 妊娠すると、あまりの体系の変化に驚きを隠せない方も多いのではないでしょうか。 体重が今までに見たこともないくらいに増えてしまうことも珍しい話ではありません。

つづきはこちら>>: 母乳を与えていると痩せるって本当? – 母乳育児たっぷり解決策