【ランニング日記】10月になっても、暑い!


こんにちはぁ。30代女子ファンランナー、カケルコです。

ランニングにいい季節はまだ?まだまだ暑い日が返ってくる10月

この2週間ほど。
「季節のうつろいは、そんなに甘いもんじゃない。」と噛みしめています。
そう、残暑です。
9月、いったんは、あれほど涼しくなったのに・・・。

10月はじめの日曜日。
そう、10月じゃないですか! 10月なのに!

寝坊して、うだうだしてて、「やっぱり走ろう」って心を決めて、外に出たのが午前10時。
めっちゃ暑いですやん(←ニセ関西人も登場する暑さ)。

  1. 気温30度
  2. 絶好調の日差し
  3. むしむし蒸し暑さ

「アツキビしいランニング条件」が三拍子そろって、
めっちゃしんどいですやん。

朝ごはん食べてないし・・・
ゆうべはまぁまぁお酒も飲んでたし・・・。

川沿いの道で、ちょっとだけ、温度の低い風が吹いてた(と思い込もうとしていただけかも?)のが、救い。

 

まあ、いい日も悪い日もあるってのがランニング

なんとか6キロ走って、この日はおしまい。
バテた姿で家に帰ると、ダンナさんと息子に
「暑そう!」
「ゆでダコ!」
「汗すごっ!」
「水浴びろ!」と連発されました(笑)。

でもね、いいんです。
いいときばかりじゃない。
調子が良い日も悪い日もある。
今日悪くても、そのうちまた、良い日はやってくる。
暑さがぶり返していても、空はうろこ雲。秋は近い(近い・・・はず・・・!)。

ファンランニングを続けていると、
今日のしんどさにこだわってヘコむことないな、って思えます。

そうそう、ランニング途中で撮りました。

14563478_1846398135646797_1342142642642775535_n

 

これね、スマホカメラ立ち上げて構える間に、テッテッテって歩いていかれて距離が開いたんだけど、
最短で3歩分くらいまで近づいてたんですよー!
握手できそうだったもん。

最近、鳥にハマっている6才の息子に魅せたところ、
「あーこれ、しってるしってる」と大きな声で言い、
図鑑で確かめて、「アオサギだ。」と教えてくれました。

ここ九州には、越冬のために飛来するらしいです。
ほら、やっぱり、もう季節は進んでる。

ランランラン♪と走れる秋よ、待ってるからね・・・!
カケルコでしたぁ。