【金スマ】「腸活」小林弘幸先生の便秘解消法【オリーブオイル】もいいけど!ちょっと気持ち悪いかも・・・


9/4放送の【金スマ】「腸活」小林弘幸先生のお話

2015年9月4日 – 9月4日(金)放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」が「腸活」小林弘幸先生の便秘 解消法を特集しました。

小林先生は他局の番組で松本明子の 便秘を解消したんだそう。予約が7年先までうまってるっていう人気の先生。

小林先生の「腸活」便秘解消の5つのテクニックは?

10日間挑戦した伊藤かずえと春香クリスティーンは便秘が解消された。

 

1・腸刺激エクササイズ

・・右の腰骨の脇と左の肋骨の下を手でつまんで大きく回す。腸は外からの刺激を加えるとむくむくと動き出すんだって。

金スマ オリーブオイルを飲む

2・便秘エクササイズ

・・便座に座って手を逆の足首につけるようにして腰をひねる。シーソーのように前後する。トイレに入ったら「ああ。でなかったらどうしよう」と思わずに、「さ!うんちくん!いつでもどうぞ!」っていう気持ちが大切。出なかったとしても「ま、いいや。今日のところはこのくらいで勘弁してやろう」て思いましょう。

便秘にオリーブオイル

3・朝にコップ一杯の水を飲む

・・胃に水の重さが加わり腸を刺激する。冷えた水じゃなくても大丈夫。さあ、いまから消化吸収タイムですよ~って身体に宣言するきもちで。

サジージュースで便秘解消

4・発酵食品と水溶性食物繊維

・・ヨーグルトに大根おろしとはちみつを混ぜて食べる。これはもう大昔からいわれてる便秘解消法ですよね。でも実はなかなか続かないことのひとつでもあります。ちょっとめんどうだもんね。

 

5・オリーブオイルを大さじ2杯飲む

・・オリーブオイルは腸内をすべらせる。理屈はわかるけどオイルを飲む習慣がわたしたちには、あまりない。パンに付けたりサラダにかけたり。パスタだったり。
ただすこしオリーブオイルはくせがあるから、なかなか・・・

オリーブオイルを飲む

 

ネットでも大反響だった9/4放送の【金スマ】「腸活」小林弘幸先生のお話

実践するのはなかなか大変。

めざましTVで紹介された後、話題になった便秘スッキリ解消法もあります。
毎朝のいっぱいの水と一緒にきゅっとのめる便秘解消天然果汁です。

 

>>え?日本にはない?奇跡の天然果汁でスルッとぽんぽんでちゃう!やっぱりオイル飲むのはちょっと気持ち悪い~って人にもオススメ!くわしくはこちら。

サジーが腸内環境をよくする

>>その他の人気記事はこちら