便秘にヨーグルト – 便秘スッキリ解消したいよね


便秘は、腸内環境が悪くなることから始まる。

食べ物がかたよってたり、水分補給がたりなかったり

運動不足だったり、寝不足だったり。

一つ一つは「それほど悪いこと」じゃないにして、つもりつもってからだの中に「いらない便」がたまってる状態が長引けば、そりゃからだによくないですよね。

便秘解消法のひとつに「ヨーグルトを食べる」というものがあります。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌 は、胃酸の影響で壊れやすいという性質があるため、食事を取って胃酸が薄まっている食後の方が、胃酸の影響を受けずに腸まで生きたまま届くことができま す。

 

ヨーグルトは寝る前がいい??

腸は、夜寝ている間に活発に活動を行うので、夜寝る前に食べることによって、効果的に腸の働きを助けることで便秘を解消することができます。

腸内環境を整える善玉菌の働きが重要なんですが、善玉菌のエサとなるオリゴ糖をヨーグルトと一緒に取ると効果的。腸内のぜん動運動が活発化して便通を促し、便を出やすくします。

人の腸内の細菌には複数のタイプがあり、便通を促す乳酸菌にも複数のタイプがあるのです。
ヨーグ ルトにも多くの種類があり、配合されている乳酸菌の種類が異なるのでまずは数週間試してみて、調子がよくならなければ、自分の腸内と相性が合わない可 能性があるので、別のものを試してみる方が良いです。

ヨーグルトと同じような効果があり、そのほかにもビタミンなどが豊富なサジージュースも便秘解消にいいと評判です。

便秘の改善にはヨーグルトが効果的であると言われています。 ヨーグルトには ●乳酸菌 ●善玉菌と呼ばれるビフィズ…

ところが、ヨーグルトよりも栄養豊富で、便秘スッキリ解消できる天然果汁が最近ネットで評判です。
それは日本にはないフルーツでした。
>>>続きを読む

情報源: 便秘にヨーグルト – 便秘スッキリ解消。即効ならお茶よりサジーが効果大

>>その他の人気記事はこちら