お腹ジンジン痛い 血尿【膀胱炎治さなきゃ!】


朝起きて、トイレでおしっこしたら「真っ赤!」

きゃああああ!と叫んでしまうくらいホラーな光景です。

 

この血尿。膀胱炎が原因の場合はかなり炎症がすすんでいます。きっと腹痛やおしっこの際の痛みもかなりまるでしょう。もう病院にいくしかない状況です。

頻尿やおしっこの際の痛みと共に、トイレットペーパーに血がついたり、トイレの中が真っ赤。でも最初から最後まで真っ赤っていうわけじゃなく、おしっこの終わり際に「血尿が混じる」のがほとんどです。

stamp-114438_1280

 

膀胱炎じゃない場合も?

血尿だけがでて、それ以外の(たとえば頻尿とか)がなくて、わき腹の痛みをともなった血尿だったら

  • 腎結石
  • 尿管結石

の可能性もあります。

血尿は疲れがたまっていたりとか、別の病気の可能性もあるので、少し注意をしたほうがいいです。

 

生理時の血が混ざることも

生理のときには、膀胱炎とまちがいやすいこと。お腹が痛いし、ティッシュペーパーに血がついてる!なんてことで勘違いすることもあります。
膀胱炎にありがちな「頻尿」や「残尿感」などがるかどうかを気にして、判断しましょう。

 

ある朝、おしっこの色が真っ赤! そんなショッキングなことがおきたら…。 突然の血尿の症状に驚く人が増加しているそうです。わたしはまだ経験ありませんが、 「なにか重大な病気が!」とあわててしまうかもしれません。

情報源: 恐い血尿にビックリしないですぐ対処:膀胱炎の治し方

 

血尿!尿が真っ赤というショッキングな症状の割にはきちんと治療をおこなえばそれほど重症化するケースはありません。

なので、あわてずに膀胱炎の治療を行いましょう。
自宅でできる簡単な治療法はこちら↓

《クランベリーの2.2倍のキナ酸が、ぼうこうを殺菌してくれます》

>>その他の人気記事はこちら